メンバー/
外山安樹子(p.)
児玉信一郎(fl.)

11/20(thu)  牛久でデュオ

 
 外山ふくP安樹子さんに誘っていただき、牛久の超お洒落なダイニングレストラン「ベル・ザ・クラス」で軽くBGM。30分2セットでした。
 ここは日ごろふくPさんがラウンジの仕事で演奏しているのですが、特別にというか試しにというか、ありがたくデュオしようと声かけてくれました。とても嬉しかったです。
 4時にふくP乗せて車で現場裏口へ、裏から入るのが「杯一」で演ってたころを思い出します。ただし店内はとてもお洒落な空間。休日などは結婚式場や披露宴会場として利用されているそうで、控え室も広々としています。なるほど、こういうところでも弾いてるのですね。。
 
 ふくPさんはライブもカッコよいが、こういうお仕事での演奏も本当にうまいですね。パープルのドレスも鮮やかでイケてます。
 僕はフルートで演奏。静かな店内をぶち壊さないように清楚なプレイ(????)を意識。丁寧に演ってると、ハコ時代を思い出して懐かしくなりました。こういう環境での営業は大好きです。
 自分のライブじゃまずやらない《Close To You》もふくPさんとやると、とても楽しい・・でもほかの曲はテーマを間違いないように演奏するのがちょっと緊張感。

 予定通り早く終わったので、仕事終わりの智子さんを拾って3人でデニーズ・ミーティングレストラン
ちょっとお疲れのようでしたが、いろいろいい話が聞けました。

   
      ▲仕事終わり直後、こっそり撮影
                                   ▲楽屋 日ごろは多分親族控え室?



ときどきDiary TOPにもどる